2013年5月31日金曜日

日本版、広告テクノロジー業界マップ2013 (検索広告)&SEM業界トレンド:アイレップ紺野氏インタビュー :: Exchangewire Japan [feedly]


 

2013年5月30日木曜日

Googleペンギンアップデート2.0 傾向と対策::SEM R (#SEMR) [feedly]


 

フラットデザイン徹底ガイド、無料ダウンロードできるPSD素材まとめPhotoshopVIP |

http://photoshopvip.net/archives/49616

2013年5月29日水曜日

ソーシャル時代に必要なのは、記憶に残る“ストーリー” - CNET Japan [feedly]


 

2013年5月24日金曜日

GoogleAdWords広告バナー

いつの間にか容量、ファイルサイズが増えていた!リッチなイメージ広告の掲載ができる。

価格競争からの脱却、顧客との距離感

大手が低価格を目玉に集客に躍起になる。この大手の価格競争に巻き込まれないためには顧客との密着度を高め、顧客が何を望んでいるかを常に探求し、痒いところに手が届くようなサービス、そしてそのサービスを実現する人材育成に注力する。

主力商品に特化するという一点集中、そして顧客との距離を近くするという接近戦は、正に弱者が市場で勝ち残るマーケティング戦略の定石。

競争激化の中で生き残るには

「強いものが生き残るのではなく、賢いものが生き残るのではなく、唯一生き残るのは変化できるものである」

ベネフィットの提供

喉から手が出るほど欲しいと思わせる数々のベネフィットを提供することができれば、厳しい環境の中でも快進撃を続けることができる

2013年5月23日木曜日

米Google、ペンギンアップデート 2.0 を実施(5/22)::SEM R (#SEMR) [feedly]


 

2013年5月17日金曜日

電通と富士通、ビッグデータを活用したマーケティング事業で協業 (1/1):MarkeZine(マーケジン) [feedly]


 

WEBマーケティングで行き詰まった時は、上の方を見る方がいい - WEB戦略ポータル

http://www.7korobi8oki.com/mt/archives/2013/05/web-marketing-not-deadlocked.html

2013年5月16日木曜日

米Google、PageRankを流す有料リンクを無効にしたことを発表::SEM R (#SEMR) [feedly]


 

2013年5月15日水曜日

KDDI、大日本印刷、東急MDなど5社、「グランベリーモール」でO2Oサービスの実証を実施 | Web担当者Forum [feedly]


 

ウェブサイトやブログを制作する時の手書きのワイヤーフレームのまとめ | コリス

http://coliss.com/articles/build-websites/operation/work/wireframe-sketches-collection.html

100億円を投資してリクルートが得たアドテクノロジー活用のノウハウと落とし穴 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/17702

2013年5月14日火曜日

米Google Matt Cutts、Google 検索アルゴリズムの変更計画の詳細を語る::SEM R (#SEMR)

http://www.sem-r.com/news-2013/20130514045214.html

[米国SEO最新事情]パンダ、ペンギンアップデート後にニーズ増 良質なコンテンツ企画はマーケターが頼り (1/2):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/17554

Googleの検索ランキングアルゴリズムは本当にブラックボックスなのか::SEM R (#SEMR) [feedly]


 

Google's Matt Cutts: Black Hat & Link Spammers Less Likely To Show Up In Search Results After Summer [feedly]


 

インバウンドへのシフト – 人が、時代が、マーケティングが変わる | Digital experience University

http://dx.24-7.co.jp/ims2013-inbound-marketing/

2013年5月13日月曜日

「これからの流通・小売のマーケティングは、お客様との関係性マネジメントが主軸になる」 ─ 合同会社西友 富永朋信氏 (1/4):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/17307

無視される広告「消費者に受け入れられる次世代広告の秘訣はブランデッド・コンテンツにあり」 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/17434

ニューズ・ツー・ユー、広報・マーケ担当者を支援する「ネットPR.JP」のFacebookページとGoogle+ページを開始 [ニュース] | Web担当者Forum [feedly]


 
 
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ニューズ・ツー・ユー、広報・マーケ担当者を支援する「ネットPR.JP」のFacebookページとGoogle+ページを開始 [ニュース] | Web担当者Forum

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ネットPR支援のニューズ・ツー・ユーは、同社が運営する広報・マーケティング担当者のためのネット上の情報発信と情報流通を支援する「ネットPR.JP」が5月7日、「Facebookページ」と「Google+ページ」を開始した、と5月8日発表した。情報発信する企業と、それを利用するインターネットユーザーの双方に有益な情報を提供しあう場として機能してきたネットPR.JPは、Webサイトのリニューアルに伴い、より多くの人にネットPRに関する情報を届けるためFacebookページとGoogle+ページを開始した。

ネットPR.JPのFacebookページ、Google+ページでは、ネットPR.JPで更新するネットPRのノウハウや、PRとマーケティングのトレンド、海外トレンドを紹介。ニューズ・ツー・ユーが開催するセミナー、イベント情報、セミナーレポート、オウンドメディア(自社情報サイト)に関する情報も掲載していく。なお、FacebookページとGoogle+ページの開始と同時にニューズ・ツー・ユーは「Twitter」公式アカウントのデザインもリニューアルしている。

ニューズ・ツー・ユー
http://www.news2u.net/

netpr.jp Facebookページ
https://www.facebook.com/netpr.jp

netpr.jp Google+ページ
https://plus.google.com/108867099370866461628/posts

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Google ウェブマスター向け公式ブログ: rel=canonical 属性に関する 5 つのよくある間違い [feedly]


 

CTR5%強を生み出すAdSenseサイトの条件とファイナルキーワード | 初心者でも超簡単にできるSEOブログ作成講座

http://seo-ctr.net/blog/archives/673

無料で広報ができる!プレスリリース配信サイト25選(IT・web・ニュース)

http://creive.me/archives/2500/

2013年5月9日木曜日

10 Mistakes Every Startup Should Avoid When Optimizing for Search Engines | Search Engine Journal [feedly]


 

制作会社を頼らず無料のホームページ作成ツール14個

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日本で勢いづく6つのウェブサービス・カテゴリと注目されるスタートアップ・ライバルたち

http://jp.startup-dating.com/2013/05/hottest-web-service-category-and-competitors-in-japan

How to Use The Keyword Planner -- The New Keyword Tool From Google AdWords [feedly]


 

世界でもっともシンプルなWebサイト制作編集ツールBarley–ページ画面そのものを直接エディット [feedly]


 
 
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世界でもっともシンプルなWebサイト制作編集ツールBarley–ページ画面そのものを直接エディット

製品やサービスのデモは、できるかぎりシンプルな方が、見る人に強い印象を与えることもある。

WebエディタBarleyの場合がそうだった。協同ファウンダのColin Devroeは、ぼくが見てる前で、ごくふつうのWebページを開いた。それからそのページの上の語句を、わずかなキータイプで書き換えた。キーボードをタイプし始めると小さなエディティングメニュー(編集作業用メニュー)が出るが、Webページをエディットするためにアドミンのダッシュボードにアクセスする必要はないし、エディタを開く必要もなく、HTMLを書かなくてもいい。いきなり、目の前のWebページをエディットするだけだ。

デモの内容はそれだけではないが、中核的な機能といえばそれだけだ。習得のための勉強や経験がまったく不要な、Webページエディタだ。

Devroeは、反面教師としてWordPressの名を挙げた。たしかにWordPressは複雑で難しい。この記事も今WordPressの上で書いているけど、慣れてるはずのぼくでも、複雑だと感じる。Webサイトを作るツールなら、Weeblyのような簡単なのもある。でも、そんなツールを使うときでも、ページのレイアウトやコンテンツの編集をするためには、そのツールの中の"そのための場所"へ行かなければならない。

一方Barleyでは、何をするにも目の前のWebページに対して直接行う。文書を編集する場合と、まったく同じだ。また、Barleyが用意しているテンプレートのどれかを使えば、レイアウトで悩む必要もない。

"HTMLやCSSを勉強しなくてもWebサイトを編集できる"、とDevroeは言う。"そこらの小さなレストランや商店に今でもWebサイトがない理由、それをBarleyはなくしたいのだ"。

Devroeによると、ターゲットはあくまでも小企業だが、なにぶん自分自身が小企業だから(BarleyはPlainというスタートアップの最初のプロジェクトだ)、多くの小企業に直接売り込む力はない。

そこで彼は、小企業向けの統合ビジネスパッケージなどを作って売っている企業に働きかけて、彼らのプロダクトにBarleyを含めてもらおうと考えている。また商店や小企業を相手にWebサイトを作っているデベロッパにもBarleyを採用してもらって、彼らのクライアントが自分で自分のWebサイトを編集できるようにする。BarleyにはDropboxのシンク機能があり、ホスティングのお世話もするので、デベロッパやデザイナーにもBarleyを統合するメリットがあるはずだ…たとえばデザインのアップデートが簡単にできるだろう。

料金はトラフィックの量による従量制で、月額18ドルからだ。すでに今週は、500社/名のユーザが自分のWebサイトを作った。ユーザ登録はここで。

[原文へ]
(翻訳:iwatani(a.k.a. hiwa))


2013年5月7日火曜日

AdWords vs. Google Display Network vs. Programmatic Display Targeting [feedly]


 

ウェブページを保存して閲覧できる、魚拓関連ウェブサービス10選 - CNET Japan [feedly]