2012年7月24日火曜日

<モバイル広告>グーグルの第二四半期決算はモバイル広告に無口!!?: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

http://www.socialnetworking.jp/archives/2012/07/post_4217.html

最も広告効果が高いモバイルプラットフォームは「iOS」  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2300Q_T20C12A7000000/

マルイ、ビックカメラなど大手小売業のO2O最新事情 エリアとユーザー体験をデザインする位置情報活用法とは (1/3):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/15981

リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編) (1/2):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/15924

adingo、ディスプレイ広告とオーディエンスデータを組み合わせたCRMサービス - CNET Japan

http://m.japan.cnet.com/#story,35019488

米Google,不自然リンク警告メッセージの仕様変更を発表::SEM R (#SEMR)

http://www.sem-r.com/google-2010/20120724055322.html

ITmediaの関連サイトが隠しテキストでペナルティ | SEO 検索エンジン最適化

http://www.searchengineoptimization.jp/blog/article/itmedia_made_seo_mistakes.html

2012年7月23日月曜日

米Twitter、地域や時間帯を指定できるターゲット広告オプションを提供開始 -INTERNET Watch

http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120720_548076.html?ref=rss

パンダアップデートが日本にも導入。初心者向け解説と対策 | SEOのホワイトハットジャパンSEOのホワイトハットジャパン

http://whitehatseo.jp/%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%80%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%b0%8e%e5%85%a5%e3%80%82%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e5%90%91%e3%81%91%e8%a7%a3%e8%aa%ac/

インプレッションを計測する | DSP/RTB入門書特別公開 #4 | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/07/23/13004

Web担当者が知っておきたい景品表示法の基礎、「知らないと手遅れになる、広告表現(ステマなど)のルール」 | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/07/23/13041

ブレインパッド、広告の自動生成と配信を行う「パーソナライズド・レコメンデーション広告」を提供 | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/07/21/13244

Google Matt Cutts、ウェブマスター宛警告メッセージ送付の対象拡大を明らかに ::SEM R (#SEMR)

http://www.sem-r.com/news-2012/20120721082451.html

2012年7月10日火曜日

[アメリカで選ばれた『最も素晴らしいクリエイティブな映像広告ベスト10』がすごい!] - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/m/odai/2131540271104002001

サイト利用経験20%増を達成 潜在層に向けたマス、Web、ソーシャルの「統合ブランドコミュニケーション」が検討層をも動かす (1/3):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/15929

『検索エンジン最適化の初心者ガイド』2012年改訂版:注目のトピックス | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/07/09/13144

電通などが「いいね!JAPANプロジェクト」、Facebookを原動力に日本を元気に -INTERNET Watch

http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120709_545805.html?ref=rss

Yahoo Japan Agrees to Use Google Technology to Widen Lead in Home Market- Bloomberg

http://mobile.bloomberg.com/news/2010-07-27/yahoo-japan-agrees-use-google-technology-to-widen-lead-in-home-market.html