2012年10月31日水曜日

ログリー、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告配信する「logly DSP」 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/16677

デジタル時代に信頼されるマーケターの意義--ad:tech Tokyoアドビ基調講演 - CNET Japan

http://m.japan.cnet.com/#story,35023815

ヤフー、「MediaMind」をYahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーとして採用 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/16680

Yahoo! JAPANが実現する広告パフォーマンス最大活用術に迫る!広告主視点からの広告戦略構築の秘訣 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/16587

サイジニア、第三者配信でターゲティングする動画広告「デクワス.VIDEO」を開発 | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/31/14025

2012年10月29日月曜日

モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」にレコメンデーションバナーを含む3つの新機能 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/16644

デジタルフォレストとアイオイクス、「Visionalist」と「DLPO」のタグ連携を開始 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/16643

アイレップ、中小企業のデジタルマーケティングを支援する子会社「ロカリオ」設立 ::SEM R (#SEMR)

http://www.sem-r.com/news-2012/20121026155813.html

アイレップ、グーグルの第三者配信「DoubleClick for Advertisers」の運用サービス開始 | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/26/13997

チームラボマーケティング、社名をインタレストマーケティングに変更、4種のサービス実施 | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/26/13996

2012年10月11日木曜日

NHN Japan ディレクターブログ : 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本

http://blog.livedoor.jp/ld_directors/lite/archives/51763240.html

Maxifierインタビュー:CTRとCVRだけでは広告主は満足しない - ITmedia マーケティング

http://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/1209/13/news010.html

ユーザーのエンゲージメント計測ツール:Webサイトのエンゲージメントを計測する無料ツールを発表、ゆめみ - ITmedia マーケティング

http://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/1210/04/news114.html

スマホユーザーのサイト認知経路トップ3はスマホWeb、PC Web、クチコミ | スマートフォンレポート vol.1-1 | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/10/09/13762

スマホユーザーのサイト認知経路トップ3はスマホWeb、PC Web、クチコミ | スマートフォンレポート vol.1-1 | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/10/09/13762

Google アナリティクスの注目の新機能「リマーケティング」とは? (1/3):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/16519

AdWords APIの新バージョン、複数キャンペーンでの予算共有が可能に (1/1):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/16541

2012年10月5日金曜日

ウェブマスター・制作者は必読!ユーザーがサイトから離脱してしまう8つの要因 | コリス

http://coliss.com/articles/build-websites/architectonics/usability/leave-a-website-by-kissmetrics.html

アジャイルマーケティング —— 顧客に価値をもたらすための“完璧を求めない”考え方 | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/09/24/13681

モーションビートのDSP「Bypass」の広告主が100社突破 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

http://markezine.jp/article/detail/16506

不正なリンクに関する品質ガイドラインをGoogleが更新、相互リンクページ・低品質ディレクトリ登録・脈絡のないアンカーテキストはNG海外SEO情報ブログ – 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術

http://www.suzukikenichi.com/blog/guidlines-of-link-schemes-updated/

アイレップ、DAC、btraxの3社が米サンフランシスコに共同ラボ「lab+」を開設 | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/04/13821

アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」と行動ターゲティングLPO「ad insight」に新機能 | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/04/13822