Marketing-tips-cafe
2012年10月31日水曜日
ログリー、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告配信する「logly DSP」 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16677
デジタル時代に信頼されるマーケターの意義--ad:tech Tokyoアドビ基調講演 - CNET Japan
http://m.japan.cnet.com/#story,35023815
ヤフー、「MediaMind」をYahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーとして採用 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16680
Yahoo! JAPANが実現する広告パフォーマンス最大活用術に迫る!広告主視点からの広告戦略構築の秘訣 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16587
サイジニア、第三者配信でターゲティングする動画広告「デクワス.VIDEO」を開発 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/31/14025
2012年10月30日火曜日
Google アナリティクスの新機能「ウェブテスト」でサクッとA/Bテストにトライ! (1/3):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16261
Google Tag Managerを使いこなそう! カスタムタグ・マクロ・イベントを使って思い通りのトラッキング (1/4):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16655
Facebookマーケティングで押さえるべき9点とは、本社ディレクターが指南 -INTERNET Watch
http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/event/adtech2012/20121030_569536.html?ref=rss
ソーシャルメディアは儲かるのか? 無印良品が進めた現実的な取り組みと考え方 | 良品計画 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/10/30/13880
2012年10月29日月曜日
モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」にレコメンデーションバナーを含む3つの新機能 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16644
デジタルフォレストとアイオイクス、「Visionalist」と「DLPO」のタグ連携を開始 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16643
アイレップ、中小企業のデジタルマーケティングを支援する子会社「ロカリオ」設立 ::SEM R (#SEMR)
http://www.sem-r.com/news-2012/20121026155813.html
アイレップ、グーグルの第三者配信「DoubleClick for Advertisers」の運用サービス開始 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/26/13997
チームラボマーケティング、社名をインタレストマーケティングに変更、4種のサービス実施 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/26/13996
2012年10月26日金曜日
グーグル、独自コンテンツを評価するためのアルゴリズム更新を発表 ::SEM R (#SEMR)
http://www.sem-r.com/news-2012/20121024120437.html
ロックオン、技術と人が連携した“今あるとうれしい”リスティング広告管理サービス「THREe」発表 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16632
2012年10月24日水曜日
GoogleとBing, 検索の方向性が違ってきた: ソーシャルvs.セマンティック - TechCrunch
http://m.jp.techcrunch.com/archives/20121021beyond-their-10-blue-links-googles-and-bings-search-strategies-take-different-paths/
博報堂DYメディア、スマートフォンユーザー対象のO2Oサービス「じぶんクエスト」開始 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/23/13958
2012年10月23日火曜日
高級車ブランド「レクサス」、iPadと重ねることで真価を発揮する超絶クールな雑誌広告 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16573
GoogleやYahoo!からの検索流入が5.4%〜14.6%向上した 36サイトのベリサイントラストシール事例 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/10/17/13835
2012年10月22日月曜日
cciが米Rocket Fuelと提携、人工知能技術を使ったRTBで最適なメディアプランニング・バイイングを実現 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16615
Fringe81、第三者アドサーバー「digitalice」の計測機能を拡張、未訪問者の把握が可能 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/22/13952
Insight for WebAnalytics: First View 広告への好感度は総じて高い など
http://ibukuro.blogspot.jp/2012/10/first-view.html?m=1
元GoogleサーチクオリティチームのAndre Weyher氏が語るGoogle検索の裏側::SEM R (#SEMR)
http://www.sem-r.com/seo/20121020155907.html
2012年10月19日金曜日
「Google アナリティクス リマーケティング」で手間とコストを軽減、タグの設置はどうなる? (1/3):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16546
2012年10月18日木曜日
【オウンドメディアによるエンゲージメント向上に関する調査】 会員登録者の86%にポジティブな変化あり (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16592
アイレップ、海外スマホ向け広告の最適化を支援するワンタグソリューションを提供 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16594
SNSは記憶への影響度と興味喚起度が高く、広告効果も高い 【ニューロテクノロジーを使ったネット広告調査】 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16595
2012年10月17日水曜日
解析タグ管理がラクになる? 〜Google Tag Managerの特徴と導入前のチェックポイント〜 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16561
誰が・何に・いくら支出したのかがわかる「コンテンツファン消費行動調査」 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16583
GoogleAnalyticsに「企業データベース」を組み合わせ、BtoBマーケティングを強力サポートする「Google Analytics用企業情報解析ツール」提供を開始(パワー・インタラクティブ) | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2012/10/12/13884
2012年10月15日月曜日
Insight for WebAnalytics: スマートフォンでの検索行動、2単語で検索する割合が61.5% など
http://ibukuro.blogspot.jp/2012/10/2615.html?m=1
SERP > 検索結果の位置とクリック率の関係
http://sakuhindb.com/pj/6_B4C9CDFDBFCDA4B5A4F3/20121012.html
デスクトップからの検索、初めて前年比で減少--モバイル検索の増加が原因 - CNET Japan
http://m.japan.cnet.com/#story,35023023
YouTubeが検索結果の順位アルゴリズムを変更してクリックよりも実際の視聴を優遇 - TechCrunch
http://m.jp.techcrunch.com/archives/20121012youtube-changes-its-search-ranking-algorithm-to-focus-on-engagement-not-just-clicks/
2012年10月12日金曜日
Googleのアルゴリズム更新ラッシュ、今度は「ページ レイアウト アルゴリズム」を更新海外SEO情報ブログ – 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-updates-page-layout-algorithm/
大日本印刷、ポスターからスマートフォンに情報配信するO2Oサービス「TAPLINK」を開発 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/11/13877
GMO NIKKO、複数の広告手法で配信した広告効果を一元管理する「GMO MARKETING SUITE」 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16554
グーグル、アドワーズで地域ターゲティング広告を簡単に実施できる「AdWords Express」を開始 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/11/13883
2012年10月11日木曜日
NHN Japan ディレクターブログ : 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本
http://blog.livedoor.jp/ld_directors/lite/archives/51763240.html
Maxifierインタビュー:CTRとCVRだけでは広告主は満足しない - ITmedia マーケティング
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/1209/13/news010.html
ユーザーのエンゲージメント計測ツール:Webサイトのエンゲージメントを計測する無料ツールを発表、ゆめみ - ITmedia マーケティング
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/1210/04/news114.html
スマホユーザーのサイト認知経路トップ3はスマホWeb、PC Web、クチコミ | スマートフォンレポート vol.1-1 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/10/09/13762
スマホユーザーのサイト認知経路トップ3はスマホWeb、PC Web、クチコミ | スマートフォンレポート vol.1-1 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/10/09/13762
Google アナリティクスの注目の新機能「リマーケティング」とは? (1/3):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16519
AdWords APIの新バージョン、複数キャンペーンでの予算共有が可能に (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16541
2012年10月5日金曜日
ウェブマスター・制作者は必読!ユーザーがサイトから離脱してしまう8つの要因 | コリス
http://coliss.com/articles/build-websites/architectonics/usability/leave-a-website-by-kissmetrics.html
アジャイルマーケティング —— 顧客に価値をもたらすための“完璧を求めない”考え方 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/09/24/13681
モーションビートのDSP「Bypass」の広告主が100社突破 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16506
不正なリンクに関する品質ガイドラインをGoogleが更新、相互リンクページ・低品質ディレクトリ登録・脈絡のないアンカーテキストはNG海外SEO情報ブログ – 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術
http://www.suzukikenichi.com/blog/guidlines-of-link-schemes-updated/
アイレップ、DAC、btraxの3社が米サンフランシスコに共同ラボ「lab+」を開設 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/04/13821
アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」と行動ターゲティングLPO「ad insight」に新機能 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/10/04/13822
2012年10月4日木曜日
オプト、「ADPLANワンタグ」とCRITEOのパフォーマンスディスプレイ広告連携開始 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/16445
SEO Japan » GoogleとBing、もはや検索結果の品質に変わりなし
http://www.seojapan.com/blog/serp-quality
そのまま会議に出せる!Facebookネタ:Shareボタン・FB検索広告・インサイト仕様変更など | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/10/03/13704
2012年10月3日水曜日
Google introduces cost-per-expansion display ad format
http://m.brandrepublic.com/article/1152989/Google-introduces-cost-per-expansion-display-ad-format
最新のコンテンツを上位表示するGoogleの「QDFアルゴリズム」はどんなサイトに対しても重要なのか?海外SEO情報ブログ – 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術
http://www.suzukikenichi.com/blog/is-freshness-an-important-signal-for-all-sites/
Facebookの部門トップが語る--広告主が考えているほどクリック数は重要ではない - CNET Japan
http://m.japan.cnet.com/#story,35022517
2012年10月2日火曜日
低品質な完全一致ドメインの評価を下げるようにGoogleがアルゴリズムを変更海外SEO情報ブログ – 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-exact-match-domain-algorithm-update/
既存サイトのリンク構築6か月計画【1か月目】リンクプロファイル・リンク機会のマッピングなど | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/10/01/13767
2012年10月1日月曜日
資料請求数は“本当の”ゴールではない 〜リスティング広告+サイト制作・スマホ対応の「トータルサービス」で結果を出す代理店の戦略とは? (p.2) | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/ylisting/2012/09/27/13699/page%3D0%2C1
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示